EATFULL

食と趣味で豊かな生活を。元栄養士、現エンジニアの雑食ブログ。

food: 秋の味覚?クリスピークリームドーナツレポ

 

クリスピークリームドーナツにも秋が来ましたね!

 

f:id:mieron:20190915235543j:image

 

ハロウィン×秋の味覚をテーマにした、

限定ドーナツが販売されてます。

 

f:id:mieron:20190915234425j:image

 

見た目はとにかく可愛い…

海外っぽい、コテコテっとしたチョココーティングはクリスピークリームドーナツ!って感じですね。

 

実際に購入しました。

 

f:id:mieron:20190915234624j:image

 

実物もHPのまんま!

今回は、

 

★ パンプキンカスタードジャック

★ 黒猫"マロン"

★ アップルキャラメルモンスター

★ オリジナル・グレーズド

 

のを購入しました。

# オリジナル・グレーズドはただただ私が一番好きなだけ。笑

 

お会計はこんな感じ。

 

f:id:mieron:20190915235331j:image

 

6点購入すると、セット販売で100円引きになるので皆んなでワイワイ食べる手土産でもいいですね!

# 女子ウケは確実にいいと思います。

 

★ パンプキンカスタードジャック

中にパンプキンカスタードクリームが入っていて、1個で満足感が十分あります。

周りのパンプキンチョコもあって、めちゃくちゃ甘そうに見えますが、意外と丁度いい!

# さすがクリスピークリームドーナツ!!

 

★ 黒猫"マロン"

耳がサクサクのクラッカーで、ドーナツとはまた別の食感が楽しめます。

中は国産栗を使用したマロンクリームで、外はビターチョコ。

ちょっとばかし、大人のドーナツです。

 

★ アップルキャラメルモンスター

周りのコーティングが青森県産のりんごを使用していて、キャラメルとりんごが甘酸っぱくドーナツにしては珍しい味付け。

甘すぎるのが苦手な人にはいいかもしれないです。

ドーナツ自体には何も入ってません。

 

★ オリジナル・グレーズド

周りに砂糖がコーティングされていて、甘いのですがクドくない優しい甘さ。

ドーナツ自体はフワッとしていて、重そうに見えますがペロッと食べられます。

初めてクリスピークリームドーナツを食べる方は、まずこちらを購入するのがオススメです!

 

私は限定ドーナツの中では、パンプキンカスタードジャックが一番好きでした。

 

ドーナツショップよりは店舗見かけること少ないですが、購入する機会があったらぜひ立ち寄ってみて下さい♪

 

では。